大人も子どもも刺激し合って生きていく。

アルバム

一覧はこちら

2016-10-31

お芋掘りをしました

10月20日 あおぐみさんが、和歌山にある姉妹園のあやの台チルドレンセンターに、芋掘り遠足に行ってきました。畑に到着すると、見たことのない大きなバッタやコオロギにびっくり!!お芋掘りが始まると、あちこちから大きなさつま芋が出てきて、夢中になって掘っていました。「おっきいお芋とれたよー」と大満足で、たくさんのお芋をお土産に帰ってきました。10月24日は園の畑のお芋掘りがありました。「うんとこしょ、どっこいしょ」とつるをひっぱって、かわいいお芋が出てくると、お芋を手に取って「とれたよー」と嬉しそうにしていました。あおぐみさんが掘ってきてくれたお芋と、園でとれたお芋は、11月の芋煮会で芋煮汁をつくって、おいしく頂こうと思っています。

トップ

トップ